規約などをまとめるためのブログ

規約などをまとめるためのブログです

ちょっとした小ネタとか(fgo/テオ)

2018/4/8 文章おかしいとこがあったのでちょこっと修正しました。
2018/7/18 ネロの衣装についてコメントいただいてたので、追記しました。


先日投稿したfgo/MMDのテオに関して、沢山の再生、マイリス、広告などありがとうございます!
この動画はたくさんの方々の素敵な制作物をお借りした上で完成しました。
製作者様方、本当にありがとうございます…!!!

1万再生いただいてたので、少しだけ自分の解釈というか、小ネタ的なものを垂れ流したいな、と記事にしてみました。
蛇足感がすごいので、あとで何言ってんだ自分!!!ってなったら消すかもしれません、すみません。

-------------------
・星空の背景
  ⇒本家様の雰囲気と、星になった鯖たちのイメージをかけあわせました。
   ぐだ子には、沢山の星の中で踊っていただきたかったんです。
   最後のフィルムも星空に溶けていくようにしたかったんですが技術不足すみません!

・投稿文の「星になった」っていうのは?
  ⇒コメントでもお察しいただいてるとおり、1部で散ったというアレです。

・もしかして第二特異点の鯖だけいない?
  ⇒サビ以外の鯖の登場順はストーリー順を意識してたりします。
   レオニダスさんが散るのは第七特異点のはずでは?というところなんですが、
   レオニダスさんって第二特異点、敵側鯖として星になってるので…。
    しかもその時の散り際のセリフが第七特異点で昇華されてるのではって思うとうっ…;;て…。
   なので、サビ前のレオニダスさんは(歌詞当て的にも)第二特異点を、
   間奏のとこのレオニダスさんは第七特異点を意識してたりします。
   ただ、ベディとマーリンはどうしてもあの歌詞の部分に出演してもらいたかったので順番考えてません。

・某キャスターが終始踊ってないのは?
  ⇒某キャスターはすべてを観測してるポジションというか、傍観者かなと思ったので、
   一緒に踊るというより見守った立場として出演してもらいたく、
   ドラマシーン(という名の妄想シーン)に出演していただきました。
    あと余談なんですけど、2:38~付近で瞬きする直前まで瞳に前のシーンが映ってたりするんですが、
    ぐだ達のファンだと名乗った某キャスターにとって1部の物語は終始、
    とても煌いて見えたんじゃないかと歌詞とのリンクを意識してたり…。


・そのセリフチョイスした理由は?
  ⇒好きなセリフっていうのもあったり、
   歌詞中の「僕達はもう止まらないよ」と、止まれなかった理由に繋がるセリフはここじゃないかなって個人的に思ったところだったりです。

・ネロは何で通常verじゃないの?
  ⇒5章のネロをイメージしているからです。
   (赤いネロだと2章のイメージが強かったので…。
    なぜ5章のネロなのかは、上記までの記述でお察しいただけると嬉しいです。)
-------------------

ぼろぼろ泣きながらストーリー読み返しつつ好きだという気持ちを詰め込んで作ったので、
しんどいコメント、大変嬉しかったです!
(この記事を読むことでむしろ解釈違いとか生まれてしまったらすみません…)

そしてやっぱりお借りしたものすべてに心からの感謝を…!
本当に心底大好きなものや子ばかりお借りすることができたので…。(何度でも言いたい!)

そろそろ2部始まっちゃいますね。すっごい楽しみ、でも少し怖いような。
カルデアどうなっていくんだろう、って脱線しそうなので、そろそろ〆ます。
ここまでお読みいただき、誠にありがとうございました!!